アフィリエイトやるならサイトアフィリエイトをお薦めしたい

こんにちは、たーくんです。

今週は雨が続きそうですね・・・ジメジメして家の中も湿気が高い(;・∀・)

そして、寝汗をかいているのか、朝起きれば顔がベタベタする・・
(=それとも単なる加齢なだけ??w)

やっぱり梅雨の時期は好きでは無いなぁ・・

 

さて、気を取り直して、今日は「アフィリエイトやるなら○○」という事で、たーくんの場合ですがアフィリエイトをやるなら間違いなく「サイトアフィリエイト」かなと思います。

いくつか理由はありますが、思いつくだけ挙げますと

  • 専門知識を活かしやすい、ブログやサイトにしやすい。
  • 比較的高いスキルが無くても出来てしまう(極端な話、文字がかければ何とかなる)
  • 少ないアクセスでも成約する可能性が高く、報酬単価も高いものが多く報酬を積み上げやすい。

などがあるでしょうか。

特に僕の場合ですが、「少ないアクセスでも成約を取れる」というところがあるみたいで、僕の在籍する塾で日のアクセスが700アクセスとかある方で売れゼロ(まぁ他で売れているからいいんでしょうけど)という方がいますが・・

うちの稼ぎ頭のサイトで、同じくらいのアクセスで月何百万っ( ゚д゚)ポカーン

とかあるんで、やっぱり「案件選びって大事」かなと思うところです。

 

僕の扱う案件は、特別単価っていって、通常の人だと8000円とかで出ているものが、僕の場合は18,000円出てたりします。

なので、それだけで報酬が相当変わってはくるんですけど・・

それと同時に、少ないアクセスでもしっかりとマネタイズするための導線を考えたり、広告に入ってから広告内の導線は売れる形式になっているのか?

はしっかりと考えておかなければなりません。

 

ボクが一時期アフィリエイターさんで稼げていない方のサポートをさせて頂いていた事があるんですけど、割とサイトや案件を見て「売れるかどうか」を判断できてました。

これって、何といえば良いのか・・・経験則としか言いようが無いんですけど、「これは売れないな」というのがサイトから伝わってくるんですね。

 

なので、「ここを修正してみて。」

みたいな事をすると、たちまち「売れました」という報告を頂く事があります。

実際、ボクが在籍するK塾の塾長なんて、サイト診断をして「一文を追加しただけ」でそのサイトの売上が10倍になったΣ(゚д゚lll)

という例もありました。

それくらい、マネタイズが得意なアフィリエイターさんって、細かいところと大雑把に見る視点と・・・複眼思考で観ているところがあって、気付くポイントがあります。

 

あと残り2つのポイントについても確認しておきたいのですが、

「専門知識を活用できる」

という点ですが、ブログやサイトを構築して育てていこうと思う場合、本当に専門知識をマネタイズ化しやすいです。

特にいまボクが書いているこんな感じのブログであれば、サクサクっと毎日書きやすいですし、立ち上げもしやすいです。(=ワードプレスなんてさくっとインストール出来ますし)

 

あともう一つですが、

「比較的スキルが低くても出来る」

という点ですが、書き方が悪いかもしれませんけど、本当にブログを書くだけなんですwサイトアフィリエイトの場合は。

もちろん、キーワード選定だったり、内部SEOなども意識した方が良いんですけど、一番基本的なスキルというのは「書き続けられるか」だと思います。

 

書き続けられないと、はっきり言ってサイトアフィリエイトはやってはいけません。

文章が下手とか、そんなのもどうでも良い話で、とにもかくにも書き続けられるかどうかが一番大事な事だと言えます。

 

是非、自分自身、書き続けられる人なのか?という事を考えて頂きたいと思います。

もし、書き続けられる人なのであれば・・

「ブログは書けば書くだけ、資産化する」

ので、サイトアフィリエイトをして、上手くマネタイズして頂ければと思いますし、上手くマネタイズするために必要な情報提供は、こちらでも継続していければと思います。

 

「こんな事はどうなの?」

という質問とかあれば、気軽にコメントなり入れて頂ければと思いますし、ボクとLINEでお友だちになって頂ければコンタクトも取りやすくなります。 → LINE@お友だち追加へ

 

ではでは、また書きます。

今日も最後までお読みいただき、有難うございました。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


コメントを残す