アフィリエイト 始める前に準備するものは?市販本よりも商材購入した方が良いの?ブログから始めても稼げるの?

こんにちは、たーくんです。

アフィリエイトをこれから始める際に、何から準備をして良いか分からない・・・

そんな方って多いかもしれません。

  • レンタルサーバーの契約が必要なの?
  • ドメインを取得しないといけないの?

ネームサーバーと紐付けて・・・

ドメインとサーバーだけでも、あれこれと考えないといけないのですが、その他にも記事を書いたり、広告を配置したり、そして大事なアクセスを呼び込む仕掛け作り(=集客)を考えたり・・・

アフィリエイトは、マーケティングの塊ですから、考える事は実は山積みです(笑)

 

しかし、初心者からあれこれと考えていると、それこそ非効率ですし、何より稼げないままに終わってしまう事になりかねませんので、ここではアフィリエイトを始める前に準備をするものをたーくんなりにご紹介させて頂こうと思います。

 

その1 アフィリエイトを始めるのにドメインやサーバーは不要です

まず最初に、アフィリエイト初心者の方ですが、たーくんの考えですが、ドメインやサーバーを取得してアフィリエイトする必要はありません。

最初は、「無料ブログ」でアフィリエイトの感覚を掴んでいただき、慣れてきたり、結果を出してきてからドメインやサーバーを契約する方が良いかと思います。

 

ドメインやサーバーを契約するメリットですが、一番大きなメリットは「自分自身で運営できる」という点です。

 

しかし、やり方(手法や戦略)が固まらない中で、自分自身で運営するサイトを持っていても、間違った方法で進めてしまい、結局作り直し・・

という事になりかねませんので、無料ブログでアフィリエイトして頂き、結果を出してからでも遅くは無いのでは?

という事で、お伝えさせて頂きました。

 

あともう一つの理由として、「ドメインエイジ」という考え方があります。

ドメインエイジというのは、簡単にいえばドメインの運用歴になるんですけど、正しく長期に渡って使われているドメインというのは、検索エンジンからの評価が高くなり、サイト自体にパワーを持ちます。

そして無料ブログなんですが、「サブドメイン」が使われていて、ドメイン自体のパワーを引き継ぎやすいんです。

よって、無料ブログのサブドメインを使えば、サイトの評価が最初から高い状態で始められる事もあり、有利に働く事もあるのです。

この理由から、初心者でも稼ぎやすいのは無料ブログから始める方が良いのでは?という事でオススメしています。

 

もちろん、無料ブログは削除のリスクがあるので、メリットばかりでは無いですから、しっかりとデメリットにも目を向けた上で、無料ブログを運用していただくと良いかと思いますし、割り切ってアフィリエイトに慣れるまでの期間とするのも良いかもしれませんね。

 

f:id:gud2012:20170519104706j:plain

 

その2 アフィリエイトを始めるのに商材や本は必要なの?

続いて、アフィリエイトをはじめるのに市販の本を購入すべきか?という点ですが、個人的には「不要」だと思っています。

  • アフィリエイトの仕組みだったり
  • アフィリエイトでどうやって報酬になるのか?

という基礎的な事は、ネットでちょっと検索すれば分かりますし、先日紹介した「サイトアフィリエイトの解」と検索してもらえれば、無料レポートで特典満載のサイトへ入れますので、それらを読めば十分に理解出来ると思います。

 

 

ただし、手法は別物で戦略的なことだったり、SEOの事だったりという事を学びたいという場合は、インフォトップで商材購入したほうが良いと、個人的には感じます。

と言いますのも、アフィリエイトだけでは無いですけど、ビジネスって間違った考えでいくらやっても成果は出ないですし、成果がでなければモチベーションも落ちてきますし、結果的に続かないので稼げないで終わり・・

という事になりかねません。

 

それであれば、最初から成功している信用ある実績ある方の商材を購入して、「素直に取り組む」のが一番結果が出やすいと思います。

ここで“素直”にという言葉をあえて付けたんですけど、これには理由があって商材を購入しても自分のやり方に走ってしまう、知らず知らずにやってしまう・・・

という方もいます。

それは「独自レシピ」であって、その商材の方が語っているやり方ではありません。

ここを間違えると、大変な事になるというか、結果がいつまでも出ないと思いますので、是非この点は気をつけて頂ければと思います。

 

f:id:gud2012:20170519105053j:plain

※私が入塾しているK塾から毎期送られてくるDVDの数々です(笑)

(塾の内容や評判については、K塾ってどうなの?を確認下さい)

 

その3 アフィリエイトを始めるのにブログからでは稼げないの?

次にアフィリエイトを始めるのにブログから始めると稼げないのではないの?という不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、実はこれは「誤解」です。

たーくんも最初に稼ぎを爆発させて20万円近くの発生報酬が出た案件は、「無料ブログ」が当たりました。

 

当時は、無料ブログであるサービスの型番でブログを大量に作っていたんですけど、そこが当たって、爆発した感じです。

=新商品などになると、商品限定でスペックを調べにくる人もいますので、そのような方たちをターゲットにした感じです。

 

この時に、その1でお話しした通り、無料ブログの方がドメイン力が初期段階から付いているという事もあり、アクセスを集めるのがとても早かったです。

逆に独自ドメインを取得してSEOをして・・・

となると、当時で2週間程度はかかってきましたので、そのときに需要の波が終わっていた(´;ω;`)

という事であれば、意味が無いですしドメイン代が無駄になります。

 

なので、たーくんとしては無料ブログを

  • 独自ドメインを使わなくても、さくっと上位表示しそうなキーワード
  • 上位表示しても長続きしない、短期的なトレンド商品やサービス
  • キーワード調査でアクセスが取れるかチェックしたい場合
  • 被リンクとして

このような場合に使うイメージでいます。

 

以上、これからアフィリエイトを始める前に準備をすべきものや商材などの購入についてまとめましたが、結論としては

  • ドメインやサーバーを準備するのはある程度稼いでからでもOK
  • 無料ブログはドメイン力があるので、初期の稼ぎを作るのに有効
  • 無料ブログと独自ドメインを使い分けて、戦略的にアフィリエイトしましょう。
  • 稼いでいる方の商材を購入する場合は、素直に実行し独自レシピには走らないようにしましょう。

という事を、肝に命じて頂ければと思います。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


コメントを残す