コンテンツのパクリ、その後について

こんにちは、ネットで発信力UP!

WEBとSNS活用で短期ブランディングを提案しているたーくんです。

 

先日、ブログでお話した、当サイトのパクリの件ですが、進捗がありましたのでご報告です。

(前回の記事は、こちらからどうぞ。)

 

まず、Googleからメールが来ていたのですが、

お客様

Google へご連絡いただきありがとうございました。

下記の URL について、ご連絡いたします。

○○○(ここに相手のURLが)

Google では、お客様が対象コンテンツの正当な著作権代理人であることを確認することができません。DMCA に基づく侵害の申し立てを行うことができるのは、著作権者またはその代理権を許諾されている方のみです。

なお、ご自分の著作権が侵害されていると表明し、その表明に重大な虚偽があった場合、損害賠償責任(費用および弁護士報酬を含む)を問われることがありますので、ご注意いただきますようお願いいたします。

 

お客様またはお客様のご依頼主が対象コンテンツの著作権者でない場合、Google では申し立てに対応することはできかねます。著作権者ご本人から DMCA に基づく申し立て通知を Google にお送りいただくようお願いいたします。

お客様またはお客様のご依頼主が著作権者である場合は、この申し立てを行うに至った経緯をより詳しくご説明いただきますようお願いいたします。

以上よろしくお願い申し上げます。

Google チーム

最初にこれを読んだ時、

「えっ?ボクの著作権が認められないの??」

「なんでこんなメールが来るの??」

と混乱したのですが、よくよく読んでみるとと言いますか、最初のURLを見ると、相手のURLなんですね。

 

そこで、

「あっ・・これは相手に対して届いている内容の転送なのでは??」

と思って、「琉球の酒場プレミアム」で検索をし直してみると、以下の通りです。

 

琉球の酒場プレミアム

 

本家サイトの下にちゃんと戻ってきていますw

という事は、やっぱりペナルティ発動・・・していたわけですねヽ(`Д´)ノプンプン

 

まぁ、いずれにしてもこんなやり方が通用するようでは、

この業界もいよいよヤバイと思いますので、小さな事かもしれませんが、ネット業界の浄化に貢献できて良かったです(笑)

 

短期間でブログのアクセスを爆発させたという話

さて・・・

それはそうと、私の方は??といいますと、今新たな試みをしていまして、こちらをご覧下さい。

こちらですが、無料ブログを8月2日に立ち上げ、そしてその5日後に300件近くのアクセスを集めることに成功しています。

昨日までの間に平均で300~400件近くのアクセスがブログ内に流入しているのですが、こんな感じで短期間でブランディングする事が可能なのを・・・

 

ボクがやったんじゃなくて、外注さんにコンテンツを依頼してやってみた!

というところが、今までと大きく違うところです。

 

その他、もう3つほど無料ブログかつボクがライティングしていないもので用意していまして、それぞれジャンル違いですが、これに近い結果を得られるのでは・・・

というところで考えています。

 

これらを試みている意図ですが、

  • ブログを立ち上げても、アクセスが全然来ない。
  • SNSをやっても、短期間でブランディングしても、見込み客を呼び込めない。
  • いやいや、言ってもたーくんがライティングしているからアクセス来るんでしょ??

という悩みや疑問に対して、ボクなりの解答を出したいなぁ・・・と思って始めたものです。

 

実際、やってみて思ったのは、

きちんとノウハウを間違えずにやれば、誰でも出来る事

なんですけど、きちんとやるのが難しい・・・(笑)のは、ボクも経験してきた事ですので、気持ちわかりますw

 

という事で、近い将来、この件について、セミナーなどでお話しようと検討しています。

そのためのエビデンス(証拠)として、残りの3つのブログについても、同じように短期間で一気にアクセスを集める事をやっていこうと思います。

 

この手法の良いところは、

  • 短期間、最短で3~5日程度で100~200アクセスを呼び込める。
  • SEOには偏らない、属性の絞込もある程度可能。
  • 無料ブログでも可能、という事は初期投資がかからない。
  • 無料ブログでは顔出ししなくてもOK、ニックネームも可。
  • ご自身の趣味や経験、体験など特技も活かせる。

という点にあると思います。

 

SNSをやっていて、顔出しするのが嫌だ・・

という方もいたり、相手の反響を気にするあまり、思い切って出来ないという方もいらっしゃると思いますので、ブログで集客し、ご自身のLINE@やメルマガへ登録・・・

そこから教育するという事も可能になるでしょう。

 

この点、気になる!

という方は、ボクのLINE@に登録しておいて下さい。→ こちら

適当なタイミングで、情報提供をさせて頂きますので。

 

ではでは、また書きます。

いつもお読みいただき、有難うございます。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


コメントを残す