人生がつまらない、そんな時はおもいきって起業してみれば??

こんにちは、たーくんです。

人生がつまらない、20代、30代、40代の方でも夢がない方は良く耳にする話ですね。

そんな時、私なら「おもいきって起業してみては?」とオススメしたいです、と言いましてもおもいっきり起業というわけでなく副業だったり、週末起業程度でも良いので、スキマ時間を見つけてビジネスを立ち上げてみるというのがオススメじゃ無いかな?と思います。

ビジネスをすると、きっと「人生がつまらない」なんて言ってられないくらい忙しいでしょうし(笑)、どんどんやれる事が増えてくるとやりたい事も増えてきて、人生ワクワク感しか無いくらいになると思いますし、何よりビジネス感覚を身につけると、自分の生活スタイルも変わっていきます。

 

例えば、少しお金に余裕が出来ると

「欲しい物を手に入れる事が出来る」

「心に余裕が生まれる」

「人に優しくできる」

ようになるのに対し、お金がなかったり、人生がつまらないという方に限って、結構心が貧しくなってしまっている方が多いです。

 

人生つまらない・・・

というくらいですから、心が貧しいのは当然なんですけど、それにしても心が貧しいと大きな影響を受けるのは自分自身もそうなんですけど、「近くにいる人」に影響しやすいんですね。もし子どもがいたりすると子どもの将来に悪影響しますし・・・

吐いた言葉って、結構戻ってきやすいので、人生がつまらないなんて言っていると本当につまらない人生を送ってしまう事になりますので・・・

 

是非、自分の人生をつまらなくするというよりは、上手く自分の人生をコントロールしていただき、人生を楽しいものに変えて頂けたらどうかな?

と思いますし、そのためにボクの場合であれば「起業するのが良い」という選択でご提案したいなーと思います。

 

もちろん、起業だけが人生ではないですし、他にも人生を充実させる方法はたくさんあると思います。

どの方法をするにしても、大事なポイントとなるのは「自分自身の自己受容感を満たす事」だと思いますし、その本質だけはブレてはいけないのでは??と思います。

 

今日は若干短いのですが・・

今からPTAの会議がありますので、ここまでとさせて頂き、また後日改めて書かせて頂こうと思います。

今日も最後までお読み頂き、有難うございました。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


2 Responses to “人生がつまらない、そんな時はおもいきって起業してみれば??”

  1. たーくんさん、初めまして。
    ブログランキングから来ました、大地です。

    思い切って起業しちゃえば?に激しく同意です|д゚)
    起業して自分で稼げれば使えるお金はどんどん増えていきます。
    そうすれば考え方も変わるし、見える世界が広がるなぁと感じています。

    以上記事に共感したのでコメントさせてもらいました。
    ブログ応援していきます。

    • 大地さん、コメント有難うございます。

      起業するにあたり、無理に専業と考えず副業起業であればリスクも減らせますし、また在庫を抱えない方法で起業する事が個人的にはお薦めです。

      毎月のお給料に+して5万、10万とお金が増えれば、自由に使えるだけでなく、心も余裕が出るかと思いまし、何よりビジネスをする事でマインド面でも変化が出てきて、本業にもシナジー効果が出る事も考えられますので、実践される人が増えるといいなーと思います。

コメントを残す