アフィリエイトはこの先稼げないって本当?

こんにちは、たーくんです。

昨今、ネットビジネスと一言に言いましても、様々なビジネスが登場してきた事で、ネットビジネス=アフィリエイトとは言わなくなりましたね。

せどり(Amazon輸入、中国輸入、BUYMAなど)、EC(電子商取引)サイト運営、FX、ドロップシッピング、アプリ開発、メルカリなどなど・・・

挙げだすとキリが無いですし、アフィリエイトだけでもサイトアフィリエイトもあれば、YouTubeアフィリエイト、メルマガアフィリエイト、PPCアフィリエイト、SNS関連でアフィリエイト・・・

様々な手法があります。

どれが稼げて、稼げないのか・・・

は、たーくん自身が全てのビジネスを実践したわけでは無いので、経験則から語る事は出来ないのですが、どの分野でも成果を出している人がいるのは事実ですよね?

そして、どの分野でも月額億単位で稼いでいるので、どの分野も可能性があるのは間違い無いでしょう。

今、現在は。

しかし、最近そんな中でも「アフィリエイトは稼げないのでは無いか?」という声が絶えないようで、今回はアフィリエイトは本当に稼げないのか?

について、過去、現在、未来の視点で見ていこうと思います。

 

f:id:gud2012:20170508144949j:plain

 

過去、アフィリエイトは稼げていなかったのか?

まず最初に、過去アフィリエイトは稼げていなかったのか?と言えば、ネットビジネスと言えばアフィリエイトと言われる時代もあったのか無かったのか(笑)、とりあえずネットビジネスで一番参入障壁が低いもの、ネットビジネスの登竜門としてアフィリエイトだったと思います。

多くのインフォプレナー(情報起業家)さん達は、アフィリエイトで莫大な資金を作り、次のステージとしてインフォプレナーとなった方も多いですし、多くがアフィリエイターさんから引退しているとも聞きます。
(そうは言いながら、黙々と続けている方も多い気がしますが・・・(;・∀・))

 

話が逸れましたけど、とにかくネットビジネスで稼ぐ基礎、一番稼ぎやすいものとしてアフィリエイト、とりわけサイトアフィリエイトやブログアフィリエイト、メルマガアフィリエイトが主流でした。

いずれの手法にしても、過去稼げていた方が、今でもインフォプレナーの中心で活躍されていたり、現役のアフィリエイターさんでも私の知り合いの方で、月額1,000万以上の報酬を出している方もいたり、そんな方はゴロゴロしていますので・・(;・∀・)

過去、稼げなかったという事は「無い」と断言出来ますね。

 

現在、アフィリエイトは稼げないのか?

そして、時代は進み、PPC広告を使ったアフィリエイトが大きく躍進(結果的に広告費が高騰する事に・・(;・∀・))、YouTubeやFacebookなどのSNSも登場した事でそれぞれのアフィリエイトで成果を伸ばす方も増えています。

実際、2015年度国内のアフィリエイト市場規模は、1,740億2,000万円(前年度比116.4%)、2016年度は2,006億5,000万円(前年対比115.3%)と右肩上がりで伸び続けていて、2020年には3,500億円程度まで市場は拡大する事が見込まれています。

このように、現在も右肩上がりの市場で、稼げる市場なのがアフィリエイトという市場だという事です。

 

未来、アフィリエイトは稼げないのか?

個人的な見解ですが、アフィリエイトの手法自体はそんなに変わらないと思うんですけど、アフィリエイト市場に参入してくる企業さんが増加し、アフィリエイターさんが新規参入する事で、新しい市場の売り上げアップが見込まれるから、市場規模がどんどん拡大するんじゃ無いかな??と思います。

それだけ、今世の中に溢れているモノやサービスでもアフィリエイトを取り入れている会社は少ないと思いますし、ASPさんが新しい市場を開拓していく可能性は、これからもあります。

また、我々アフィリエイターに個人的に案件を持ってきてくれる方(こんな場合は集客コンサルティングになるかと思いますが・・)もいます。
=実際、うちにもいくつか案件を相談頂いている方もいますので、そんな世の中が進むのでは無いかな?と思います。

 

このように、今アフィリエイトで稼げている人が多かったり、実際たーくんも今現在も稼ぎ続けている事からも、アフィリエイトが稼げないという事は無いです(;・∀・)

おそらく、アフィリエイトで稼げないという人は、「稼げなかった過去でも有るんじゃないか?」と思うんですけど・・・

 

昔、私の師匠に言われた言葉で

稼げない脳でいくら考えても稼げない

という素敵な言葉があるんですけど(笑)、たーくんも昔はおんなじで「自分で考えた事でビジネスすれば稼げる」とか思って、素直に実行出来ない事ってあるんですよね?

でも、稼げないんですよ(笑)
絶対に。

そして、その理由は科学的にも証明できるくらいなんですけど、「稼ぐ=誰かしら支払ってくれる方がいる」、そして支払ってくれる方が持続するから「稼ぎ続ける」事が出来るんです。

  • 自営業であれば、自分の提供したサービスの対価としてお金を支払ってくれるお客様がいる。
  • 会社の社長であれば、会社で開発したモノやサービスの対価としてお金を支払ってくれるお客様がいる。そして会社で提供できるモノやサービスを生み出す社員がいるから売上(お金)を生み出す事が出来る。
  • サラリーマンの方の場合は、会社の売上に貢献するからこそ対価として給料(お金)を得る事が出来る。

と、稼ぐために当たり前になりたつ方程式があるのです。

 

言い換えると、
稼げない脳=満足したサービスを提供出来ないもしくは満足していない
から稼げないわけで、いくら考えても稼げないものは稼げないのです・・・

もし、アフィリエイトで稼げていないという方がいらっしゃれば・・
今一度、自分自身が発信する情報が満足するものか?を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

それだけで随分と変わる事もあるかと思いますよ。

断言しておきますが、
アフィリエイトは稼げるし、これから先も市場規模がどんどん大きくなります
ので、アフィリエイトが稼げないなんて事は無いですよ♪

その点は安心して下さいね!

 

では、実際にどうやって稼いでいくのか?

についての商材やツールの利用、アフィリエイトをするために必要な知識などは随時こちらのブログで更新していきますので、是非今後ともお付き合い頂けると嬉しいです♪


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


コメントを残す