アフィリエイト 稼ぐ人の共通点、コツや方法とは??

アフィリエイトは稼げるのか?という話が出た時に、根拠の無いデータとして「アフィリエイターの90%が5,000円稼げない」という事実があり、聞いた事がある方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、一方でアフィリエイトマーケティング協会のデータ(PDFはこちら)によると、5,000円未満は全体の50%前後という事になります。

 

どちらのデータが信憑性あるのか?というのは、たーくん自身も分からないですが、後者のアフィリエイトマーケティング協会のデータは、国内の主要アフィリエイトASP10社のアンケート協力で集計していて、ASP登録していると毎年二回くらいメールが届きます。

(たーくんは、一度も返信した事が無いですが・・・(;・∀・))

アフィリエイトしようとASP登録だけしているような方だと、アンケートの返信はしないと思いますので、50%~90%程度は5,000円稼げないと考えても良いかな?と思います。

ここで割合について論じるのはナンセンス・・・

ですし、もし90%稼げないとしても、残りの10%に入れば勝ち組なわけですし、こっちの方が大事で「どうすればトップ10%に入れるか?」と考える方が自分の求める事では無いでしょうか?

 

だって、そもそもアフィリエイトで成功したいとか、副業でネットビジネス始めて報酬を得たいが前提で、儲からずに趣味でやりたいという方は皆無に近いと思うので・・

そのため、ここではアフィリエイトで稼いでいる方の共通点を、たーくんなりの視点で紹介できればと思います。

また、アフィリエイトで稼ぐコツや方法についても合わせてまとめていこうと思いますので、お付き合い下さい♪

 

アフィリエイト 稼ぐ 割合はどれくらい?

では最初にアフィリエイトで稼ぐ人の割合ですが、たーくんの所属するK塾で言いますと、10万円以上の実績がある方で全体の2割くらいです。

ここは、いわゆる「8:2の法則」が働くんだと思うんですけど、全体の売り上げを作っているのは、組織の2割みたいなものですね。

K塾という19期続いているアフィリエイト塾でさえもそれくらいの実績なので、他の会社でも大差は無いと思います。

 

アフィリエイト 稼ぐ人の共通点

次にアフィリエイトで稼ぐ人の共通点ですが、K塾にはMAX1,000名を越す塾生がいた時期があり、毎年500~800名近くの塾生がいるのでたくさんのサンプルを見る事が出来るので、分析も出来るのですが・・・

  • 積極的な心構えを持っている
  • シェアの精神(感謝の精神)がある
  • アフィリエイトをビジネスとしてきちんと捉えている。
  • 日々の行動や計画を日記に記している
  • 周りの稼げていない方への配慮が出来る。

などが一番大きいと思います。

どう思うかは分からないんですけど、世の中にはたくさんのアフィリエイト塾であったり、アフィリエイトコンサルだったり、自分自身のノウハウを教えるところがたくさんあると思うんですけど・・

それって、自分たちが稼ぐという事も目的ではあると思いますけど、まだ稼げていない方だったり、これから稼ぎたいと思っている方に向けてのオファーだと思うんですよね。

なので、見方を変えれば「シェアの精神(=自分の稼げた手法を教えてくれる)で接してくれている」と考えても良いのでは無いかな?と思います。

 

いずれにしても、大きく稼いでいる方は、自分の事だけを考えるのではなく、ちゃんと相手の事(お客様の事)が見えていて、「お客様の求めるものを差し出すだけ」という感覚だと思います。

f:id:gud2012:20170510213655j:plain

 

アフィリエイト 稼ぐコツは?

続いて、先ほどのアフィリエイトで稼ぐ人の共通点と繋がる話ですが、アフィリエイトで稼ぐコツは?

と言えば、「相手の求めるものを売るのではなく、アフィリエイトつまり紹介するという意識で接する」という事です。

アフィリエイトって、実は「紹介業」です。モノやサービスを売る仕事ではありませんので、自分のサイトを介して企業ページにジャンプしてもらい、そのページで売る事になります。

 

という事は・・

バレーボールで例えるとすれば、アタッカーが企業サイトとすれば、我々アフィリエイターはセッターになるという事ですね。

アタッカーが打ちやすいトスを上げて、あとはアタッカーの能力にお任せ。

=なのでアフィリエイトで稼ぐためには、しっかりしたアタッカー、つまり売れる商品(もう少し言えば売れるLP)でなければいけないのは前提です・・

(このあたりの話は、売れる商品の見つけ方やジャンルについて別の機会に伝えたいと思います。)

 

あともう一つ、稼ぐコツがあるとすれば何か?ですが、「失敗しても、すぐにやり直しが出来る人」が稼げると思います。

個人的に思うのですが、世の中で2週間(もしくは一ヶ月で)で10万稼げたとか、100万稼げたとか、それに近いサイトアフィリエイトの話をしているLPもあるんですけど・・・

「それってホンマに再現性あるの?」

と思うんですね。

 

もう少し厳密に言いますと、「再現性はあるのはあるんですけど・・それって最初にその1回がきただけ」で、何度も何度も作っていく中で、Googleハネムーンに出会うとかあるくらいで、毎回、毎回同じような事が起きるわけが無いw

それを大袈裟に表現したり、稼げた方法を公開・・・

みたいな事を言ってるんですけど、人間って「楽する事が本能的に備わっている」ものなので、楽して稼げるとか、自動的という言葉に弱いんですよねw

 

話が逸れましたけど、そんな楽して稼ぐという事ではなく、あくまで何度も何度もチャレンジした中で、感性が磨かれて、少しずつ上手くいきはじめて、その集合体の中からきっかけを生む。

これこそがアフィリエイトで稼ぐコツだと、たーくん的には思っていますし、この泥臭い経験は、きっと後々に役立つ(実際、ボクが教えた人はその経験が活きているような気がするw)と思います。

f:id:gud2012:20170510213621j:plain

 

 

アフィリエイト 稼ぐ ブログでも大丈夫なの?

次にアフィリエイトで稼ぐのに、専門的なHTMLなサイトだったり、WordPressでデザインにこらないとダメなの?

という事ですが、たーくんは「デザインに拘る事は、最初にはありえない」(あとでもあり得ない)と思っています。

=ここは賛否両論あると思うのですが、最初からデザインに拘ったサイトは要らないと思っています。

 

仮にとてもキレイなデザインで、最高のサイトを作れる技術を持っていても・・・

アフィリエイトの世界では、

  • サイト内にアクセスを呼び込む
  • 呼び込んだアクセスを企業サイトへ流す

スキルが無ければ、残念ながら報酬を得る事が出来ないのです。

 

アフィリエイトをする場合はアクセスのないサイトは、「くずサイト」ですw

報酬が生まれないサイトは「くずサイト」ですw

 

話が飛びましたので戻しますが、どんなサイトであっても、ブログであっても(無料ブログでも稼ぐサイトは稼ぎます。

実際、私の所有しているサイトは、「あえて」素人くさいヘッダー画像をつけたりする事もあります。

専門的な感じのヘッダーにすると、逆に抵抗感がでる事もありますので、逆にド素人感を出しても良い場合もあるんです。

 

実際、たーくんのこのブログ、デザインゼロですw

はてなブログさんのテンプレートの中から「シンプルで見やすい」ものをチョイスしたらこれになったんですけど・・・

これもスキルというか、アイデアなのかもしれないですけど、「シンプルなものは抵抗感なく読みやすい」という心理が働くのか、背景が白で文字色やフォントなども「決めておく」と、割と良い感じになるんですよね。

 

もし、ブログのアクセスがあるけど、思うような報酬が出ていないサイトを持っている方の場合は、この点を意識して修正すると良い事があるかも??ですよ。

 

話を戻しますと、デザインゼロでもいいんですw

大事なのは、アフィリエイト報酬を生み出すブログの型を作るという事、広告の配置や画像、文字を使って、いかに訪問者目線に立ってサイト(ブログ)作成が出来るか?

という事だと思います。

 

アフィリエイト 稼ぐ 初心者でも大丈夫?

ここまでアフィリエイトで稼ぐコツなどをお伝えしてきましたけど、初心者でも今からはじめても稼げるの?という事ですが、

 

www.affiliate-introduction.com

でも書いていますけど、今からでもこの先でも十分に稼げるチャンス、未来は拡がっていますので、その点はご安心下さい。

 

まず大事なのは、「やるのか、やらないのかをしっかりと決める」事だと思います。

決めてしまえば、あとはやるだけです、しかも淡々とやればいいです。

アフィリエイトで大変なのは「成果が出るまでの期間、耐える必要がある」という事です。

地味な作業で大変なので・・・

これに耐えれず、もう少しやれば結果が出るのにという事は、たーくんでもたくさん経験しています(;・∀・)

それくらいアフィリエイト中級者でも大変なのが、最初の爆発しない間のモヤモヤ感ですw

是非、この期間を乗り越えて、爆発した先に得られる報酬を楽しみにして下さいね。

 

アフィリエイト 稼ぐ 主婦でも関係ない?

最後に、アフィリエイトをする場合にフリーターや主婦など、ビジネスセンスを持たないと思われる属性の方は稼げないのか?

という点ですが、「全くもって逆」という事を認識して下さい。

 

たーくんの妻もそうですが、主婦の方は旦那よりも子どもの事に敏感で、色々とネットで調べ物をしたり、主婦同士の会話から学ぶ事が多いです。

さらに、女性は美意識が高い方も多いですので・・・

美容や健康、ファッションなど多岐に渡り最新のトレンドや情報に敏感です。

 

また、フリーターやニートと呼ばれる方ですが、テレビを見る時間が長かったり、ネットサーフィンする時間が長い分、ネット情報に慣れていたり、知識を沢山お持ちの方も多いです。

 

それらを考えた場合、主婦やフリーターという層は、実は「ネタの宝庫」なんです。

なので、主婦だからこそアフィリエイターになるべきだと思うし、スキマ時間や空いた時間を有効活用するのに是非アフィリエイトをしてみてはどうかな?

と個人的な思いとしてはあります。

 

もし、アフィリエイトをしてみたいなーとか、どんな事をすれば良いの?という事を知りたい、自分に向いているアフィリエイト手法はどんなもの?

という事があれば、たーくんとLINE@でお友だちになって頂ければ、こっそりと教えますので(笑)、是非登録して下さい。

登録は無料ですので、ご安心下さいね♪ →登録はこちらからどうぞ。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


コメントを残す