ジェームススキナーのセミナー必見!成功の9ステップの先は?

こんにちは、たーくんです。

今日は僕が起業前に毎日のようにオーディオセミナーを聴いていた一人ジェームススキナーさんのセミナーをご紹介させて下さい。

セミナーの詳細は → 寝ながら稼ぐ121の方法

個人的にこのタイトルは「キャッチが効きすぎて、好きじゃない」ですけど(笑)

ジェームススキナーのセミナー、あの独特の日本語・・というか関西弁wあの感じが大好きなんで、そこには目を瞑ってご紹介させて頂きます。

 

まず、ジェームススキナーですが、たーくんが独立する前、ブライアン・トレーシー、中村天風、ナポレオン・ヒルなどのオーディオセミナーを毎日のように聴いていたのですが、その一つにジェームススキナーさんのオーディオがありました。

確か成功の9ステップのセミナーの一部もしくはフロントセミナーだったと思うんですけど、記憶では「モチベーションの大切さ」や「行動する大切さ」を話していたと思います。

当時、サラリーマンでいる自分に疑問を感じていて、

「いつか独立したいけど、どうやって独立すれば良いの?」

と毎日モヤモヤと悩んでいて、NLP(神経言語プログラミング)をはじめとする自己啓発を片っ端から勉強していました。

本当に毎日「成功したい」と願い、そしてそのために必要な情報を集めるのに必死でした。

 

サラリーマンの時の話を少しさせて頂きたいのですが、僕は某金融会社で10年勤務して当時は幹部職の手前まではいってたんですけど、周りよりも評価が良くても、幹部職の試験を受けさせてもらえないんです(笑)

それで、当時の上司に「なんで試験が受けられないか?」と聞いたところ、同じ部署の先輩との序列だったり、周りの店舗との序列の兼ね合いで無理・・

なんだとか(笑)

 

ボーナスの評価、毎年の昇給の評価はナンバーワンにも関わらずですよ・・・

ボーナスのフィードバックで出てくる話は、上記の話ですよ?これでモチベーションが上がるかって・・

てか、「ボーナスや昇給の評価はしてるんだから、昇格の話とかするな」

って言われているみたいで、違和感というよりは怒りに近いものを感じていました(笑)

 

そんな納得いかない日々が続いていた中で、母親が末期がんとなり余命が10ヶ月。

「私もまだまだやりたい事があった」とぽつりと呟いたのを聞いた瞬間に、自分自身の人生を悔いなく生きる事を決めて、何が出来るかわからないけど、まずは現状の自分から抜ける事が大事・・・

だと思って、思い切って退職しました。

 

退職後3ヶ月ほどで母は亡くなりましたが、最期を看取る事が出来たし、母や家族と過ごす時間が増えたので良かったなぁとつくづく思っています。

それから1年ほんと何をやっても上手くいかずに闇の中だったんですけど、絶対に成功すると諦める事はありませんでしたし、行動し続けた結果・・・

アフィリエイトで結果を出す事ができ、それから6年間アフィリエイト報酬もお陰様で伸ばし続ける事ができ、なんとか生きてこれました(笑)

 

10000時間の法則

お聞きになった事ありますか?10000時間同じ事に集中し、取り組めばその道のプロになれる一つの例を挙げたものなんですけど、1日10時間同じ事に取り組めばだいたい3年くらいでその道のプロにはなれます。

それだけ集中してやりこめば、結果もでるという事なんですけど、実際にこの時間がかかるかどうかわからないですけど、僕も3年くらいの濃密な時間はアフィリエイトの世界にどっぷり浸かってきたので・・・

特にサイトアフィリエイトに関しては、だいぶと分かってきたところがありますし、これからも探求をやめる事はありません。

 

ちょっと話が逸れましたけど、

何を言いたいのか??といいますと、自己啓発やNLPを学びサラリーマンの時にモヤモヤしながら、不安な中でも「学ぶことをやめなかった

アフィリエイトをはじめて結果が出なくても、「結果が出ている人がいるという事は自分のやり方がまずい、徹底的に聞いて、やり方を盗んで、やり続ける

 

結局のところ、両方とも一緒なんですけど

行動し続ける」事

このシンプルな事をやり続けてきたから今があると思うんですね。

 

何もせずに成功なんてするわけないし、自分が望む結果なんて出るわけがありません。

大事なのは結果を出すために何がすべきか?です。答えは先ほども書いた通り「行動あるのみ」です、成功した人みんな共通です。

 

ですが、成功していない人は「行動しない」んですよね。

確信が生まれるまで、行動をしないんですよ・・でも確信が生まれた時は「後発組」なので、それでもやっているだけマシなんですけど、最初にやっていればとんでもない先行者利益を得られた可能性もあるわけです。

ビットコイン長者って言われるような人たちみたいにねw

 

もし、自分自身が行動できない何か理由があるのであれば、

「モチベーション」と関係している可能性がありますし、僕の場合はオーディオセミナーや自己啓発を受けまくって、お金をかけて学んできました。

 

そのきっかけの一つをくれたのが、ジェームススキナーでした。

今回はモチベーションの話では無いですが、僕の一つの課題である「お金を殖やす、守る」を実現するヒントがジェームススキナーのセミナーから学べるチャンスです。

→ 寝ながら稼ぐ121の方法

 

ジェームススキナーさんの言葉を引用させて頂くと、

ほとんどの人は、まとまったお金を手に入れることを考える。しかし、欲しいのはまとまったお金ではなく、継続するお金なのだ。つまり、自分のところに流れてくるお金の川というものでもある。それができれば、いつまで経っても困ることはない。 そして、複数の川になれば、安心だ!

そうなんです、大金を一気にもらう仕組みというよりは、毎月継続して入ってくるお金にこそ価値があるんです。

実はこれって超重要なんですけど、毎月継続して入ってくる=給料と考えて下さい。

 

すでにお給料を毎月もらえるという「安心感」でどんなにしんどくても、会社を辞めよう・・・って思う方って、そんなに多くないですよね?

そうなんです!

毎月入ってくる安心感というものに「心が無意識にストレスを緩和してくれている」状態なんですよ。

 

だからサラリーマンでいる事を選択するんですけど・・・

この話をしだすと論点がずれてくるのでやめておきますが、要するに毎月の収入が継続する状況というのに安心感を覚えるのは「人の性」なわけです。

 

もし、毎月継続した、決まった金額が給料以外に入ってくるとすれば、サラリーマンを続けるのも気持ちが楽になったり、何かの理由で会社をやめる事になっても安心できるのでは無いでしょうか。

実際、僕自身もアフィリエイト以外の収入の柱となるものを模索していて、「これでいける!」というものをいくつかピックアップはしています。

 

あとは、これでいく!

と決めた事を行動し続けていくだけです。

 

今回のセミナーが、「これでいく!」と決めるきっかけになる人が・・

一人でも増えてくれたら嬉しいですし、人生を大きく変えるきっかけにして頂ければと思います。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


コメントを残す