月収100万を取れる副業にネットビジネスは選択肢になるのか?

こんにちは、たーくんです。

今回はアフィリエイトの話から少し離れて、月収のお話しと副業で月収を増やせるか?というお話しについて考えてみたいと思います。

その前にまずはこちらをご覧下さい。

給料明細_100万

たーくん自身が今月収100万円にて給料設定をしていたので、こちらを参考にご紹介しようと思うんですが、上記の通り社会保険料などを差し引かれると788,666円となります。

さらに・・・余談ですが・・・

たーくんの場合、株式会社という法人なので社会保険料は「労使折半」となりますので、会社側でも106,001円を支払う事になります・・・

まさにおっふwきついwwな状態です。

ここで知っていただきたい現実その1ですが、いくら給料が100万になっても毎月20万円くらいは所得税や社会保険料でかかるという事です。

 

次に、こちらの例。

給料明細書月収30万円

こちらは月収30万円の社員の給与明細書ですが、控除合計が約5万円。

どちらが良いんだ・・・

って一見疑いたくもなりますが、差し引き支給額の金額は明らかですので、どれだけ社会保険料や所得税を取られる事になっても、給料がある方が良いのは明白です。

 

他にもパートさん、外注費もろもろ・・

経費って、色々とかさみますので、それだけちゃんと稼ぎ続けないと、事業を継続していけないって事になります。

(=もしくは、自営業者でなくサラリーマンであれば、これだけの月収を守るために、しっかり働かないと、結果を出し続けないといけないという事でしょう)

 

余談が続きましたが、一つしか収入の口が無い場合、一つの事業、一つの会社からもらう収入しかあてに出来ないわけです。

しかし、最近は副業という選択肢を選ぶ方も多く、ネットビジネスを副業でしている方も増えてきています、実際にボクの教えた方はリアル社会のサラリーマンでマネージャー職という事で月収100万以上を得ているのに、意識が高くさらにネットビジネスに取り組み、ご自身で会社を立ち上げ月50万円前後は得ています。

 

副業をしていると、もし万が一、一つの収入がゼロになったという場合でも、もう一つでカバーする事が出来る可能性がありますし、リカバリーも短期間で行える可能性があるので、大きな痛手になりません。

要するにリスクヘッジって大事という事が、個人的お伝えしたい事です。

 

実際、たーくんは一括りに「アフィリエイト」と言いましても、サイトアフィリエイトだけでなく、最近ではリスト取得型のアフィリエイトにも取り組んでいますし、その他プロダクトローンチ的な手法、SNSを活用したアフィリエイト戦略まで幅広く取り組んでいます。

理由はただ一つ

サイトアフィリエイトだけでは、権利収入や自由には不十分

だからです。

 

ボク自身、起業した時の夢というか目標が有りまして、

「自由な時間やお金を得て、ライフワークバランスの良い人生を送る」

ようにしたいと考えています。

 

今まで、サイトアフィリエイトでもそれなりのお金を得る事が出来ましたし、自由な時間も手に入りつつありましたけど、心のどこかに不安と言いますか、サイトアフィリエイトの欠点について心配してきました。

それは・・・「リスト取り出来ない」という点です。

サイトアフィリエイトは報酬こそ得られますが・・・リストは残りません。

 

そのため、自社から営業する事が出来ないという事は、ずっとアクセスを得ていかないと報酬が発生しないという事になります。

当たり前の話なんですけど、ずっとアクセスを得るという事は、簡単なようで難しい・・・と言いますか、Googleさんは定期的に大変動を起こしてくれますので(笑)

大きな順位変動があったりすると、報酬を大きく落とす事もあり得ます。

そう考えると、自社でリストを持っていないという事は、致命的な事だと思うので、ボクはいまリスト獲得に向けて、あれこれと考えています。

 

月収100万円の仕事ってどんな事があるんだろうか??副業と合わせてなら可能性があるのでは?

ここまで書いてきた通り、月収100万円のビジネスを手堅くしているのであれば、特に大きな問題では無いかもしれませんが、ボクはそれでも「怖い」と思う小心者ですので(笑)、「月収100万のビジネスの事業の中身はリスクヘッジする」事にしています。

しかし、もっと言えば副業でいくつか収入の口を拡げておく事が出来るとすれば・・・

それでもリスクヘッジは十分に可能だと思いますので、例えば本業のサラリーマンで40万円前後の月収、残りをネットビジネスで20万前後としてみるところから始める方が良いのでは無いか?と個人的人は思います。

ネットビジネスで20万、30万円前後の収入を取る事はそこまで難しい事では無いですし、いきなり100万円を目指すよりも現実的だと思いますので、この方法をたーくん的にはオススメしています。

実際、ボクきっかけでちょっとだけ面倒を見ていた人達ですが、1人を除いて20万円以上はきっちり達成されていますのでね( ̄ー ̄)ニヤリ

全く無理な事では無いと思います。

 

逆に、月収100万円のサラリーマンってどんな仕事があるんだろう・・

個人的には、こちらの方がハードルが高いですし、想像出来ない事も多いと感じています。

 

そう考えれば、月収100万円を目指す足がかりにネットビジネスを活用するのは有りだと思いますし、まずは副業から始めて、本業との合算でリスクヘッジをしていくのが最適解なのでは無いかな??と思います。

ネットビジネスであれば

  • せどり
  • アフィリエイト
  • メルマガアフィリエイト

もあります、どれでも良いと思います。

あとちょっと違う角度のものであれば、

  • FX(バイナリーオプション含む)

などの投資関連もありなのでは?と思います。

 

逆にネットを活用しない副業で月収100万円を目指せるものはないの?

一方、月収100万円を目指す、もしくは副業で足しにするのに良い職業は?と考えた場合、私であれば「セミナー講師」や「カウンセラー関係」も良いのでは?と思います。

サラリーマンで手に入れたスキルや経験をほしいと思う方は、結構多くいらっしゃいます。ご自身のストロングポイントをセミナーを開講してお伝えしていく、そしてコンサル契約を結ぶのも良いと思いますし、カウンセラー関係であれば、定期的なセッション料金を頂くのも良いでしょう。

実際、セミナー講師だけで月○○万円という方もいますし、セッションで月間20万くらい稼いだという方も知ってますので、不可能な数字ではないでしょう。

 

一方、自分の身体ありきの職業のため・・・

ご自身の時間を捻出しなければ出来ないという事もありますので、その点はネットビジネスのようにはいかないところもあるかもしれませんね。

 

いずれにしても、ご自分の適性を見つけ、時間をかけられるものに取り組む事が大切で、あれこれと手をだすのではなく、これと決めたものがあれば一極集中して行うのが良いでしょう。

以上、月収100万円の実態そして副業で月収100万を目指す際に意識したいポイントなどのまとめです。

ご参考になれば幸いです。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


コメントを残す