稼がない人はマインドに問題が?稼がない本当の理由を知ってますか?

こんにちは、たーくんです。

ボクが最初にアフィリエイトで稼ぐきっかけを与えて頂いた人のブログを久々に読む機会があってその中で「稼がない人の理由」について書いていて、「あーなるほどなぁ」と思ったんですけど、なんだと思います??

その方の答えは

「とにかく、稼げない人は行動しない」

というものだったんですね。

 

あーそうゆう事ね、当たり前ね・・

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、さらに掘り下げて書かれていたんですけど、

稼げない人は、稼がないと心に決めている行動を取っている

という事なんですね。

 

そうなんですよ、稼がないと自分自身が決めている=現状の自分に満足している事が、稼げない理由なんですね。

これが分かったら、稼げるようになるでしょ??

はい、そんなわけないですよね(笑)

 

でも、ずいぶんとヒントがあると思いませんか?

現状に満足しているという事は、自分の中で稼ぐ理由が見つからない、稼ぐ必要がないという事ですけど、恐らく口では「お金がほしい」とか、「金持ちになりたい」とかは言ってるんでしょうけど、本気で心の底からそんな事を思ってはいない、考えていないと思うんですね。

 

理由は簡単で

想いがない人が稼いでしまうと、不幸になるから

なんですよね。

 

実際、宝くじとか競馬で大金を当てた人って、どうなっているか知ってます?

もちろん全員が全員ではないですけど、結構な確率でお金を失ったり、借金人生になってるって聞きますしね、自分自身でお金持ちのマインドというか、イメージが出来ていなければ、お金を持ってはいけないという風に自分自身の思い込みが出来上がっているんです・・・

 

と言いますのも、人の行動プロセスには

プログラミング
 ↓
思い込み
 ↓
心構え
 ↓
気分
 ↓
行動
 ↓
結果

というプロセスで成り立っている事が、様々な研究から知られているんですけど、この最初の方の思い込み、もしくはプログラミングの段階で「お金を手に入れる事は良くない事だ」となってしまっていると、実は無意識にお金を手に入れる行動から遠ざかる事になってしまうんです。

 

では、このプログラミングや思い込みとは何なの?という事ですが、分かりやすくいうと

普段から受けている経験にまつわる全て

になるんですけど、これは学習、言葉、思考すべてで成り立ちます。

 

そのため、子どもの頃から受けてきた教育、学習、親からの影響、そして付き合う友人や環境による影響、社会に出てから受ける影響、本やセミナーなどで受ける影響まで全てです。

なので、今の思考を作ってきたプログラミングには、子供の頃から培われてきた思考そのものになるんですけど、今の思考を司ってきたのが、子どものころから受けた影響になるのであれば、子どもも頃から正しいお金の知識とかお金に対する考え方、稼ぐ事への抵抗感についてを学んでいなければ、結果的に「お金を稼ぐという事への抵抗感を取り除く事は、根っこの部分では無理」という事になりますよね??

 

ですが、実際にお金を稼いでいる人たちも、最初からお金持ちマインドなんて持ち合わせていないんですよ。

だって、日本には義務教育って基本的に全国一緒じゃないですか??確かにその人の環境によって違いがありますが、教育上では大きな違いって無いんですよね。

 

一部例外として、お金持ちの家に生まれたり、お金持ちが周りにいて教育を受けてきた場合は、お金を稼ぐ事に抵抗感がなく、プログラミングも無いので、先入観も無いかもしれませんが、ほとんどの人はお金に対しての抵抗感を先入観で持っています。

それらを変えてきたのは、自分たちの力で行動し、結果を出し続けてきたからに他ならないんですね。

 

この事をボクの知り合いのブログで書かれていた

稼げない人は、稼がないと心に決めている行動を取っている

に繋がっているんじゃ無いかな??と思うんです。

 

あともう一つ。

これは別の方が仰っていたんですけど、稼げない人、稼がない人の共通点として

理念、志が無い

事が理由もあるようです。

 

しかも高い志がない事が理由で、動機づけが無いからお金を稼ぐ事も無いから他ならないという事で、

例えば

「生まれ育った日本から生まれたを救いたい」

といった、自分が主体というよりは、貢献するという想いから考えて、志を持つ事が出来れば、自然と今のままでは到底日本を救う行動にはならないでしょうから、日本を救うにはどんな事をしなければいけないのか??という逆算が生まれるという事になります。

 

以上の2つをまとめますと、

  • 自分のプログラミング(思い込み)を変えるために、周囲の環境や思考を変えていく。
  • 稼ぐ事が目的になるような大きな志、理念を持つ。

事が「稼がない人から脱出」する事に繋がるのでは無いでしょうか。

 

ではでは、また書きます。

いつもお読み頂き有難うございます。

 

 一緒に読まれています。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


2 Responses to “稼がない人はマインドに問題が?稼がない本当の理由を知ってますか?”

  1. はじめまして、莉緒と申します。
    実際に本気で稼ぎたいならマインドはとても重要ですよね!
    マインドが整っていないと行動も起こせないような気がします。

    勉強になりました。有難うございます。
    またお邪魔します。

    • 莉緒さん、コメント有難うございます。

      マインドセットができれば、目的と目標が明確になり、自発的に計画通りに行動を進める事が出来ると思いますので、まずはマインドを整えるってとても大事だと個人的には思います。

      また良ければ覗いて下さいね、有難うございます♪

コメントを残す