仙酔島というパワースポットはこれから起業しようと思うなら絶対に行ったほうが良いです

おはようございます、9月24日、25日の二日間、広島県福山市、鞆の浦から連絡船を渡っていく仙酔島という無人島に行ってきました!

無人島と言っても、国民宿舎と人生感が変わる宿ここからの2つの宿泊地、アウトドア・キャンプができるところがあります。

今回は、「人生感が変わる宿 ここから」にて、1泊2日で経営者塾の補講セミナーを受講してきましたが、ほぼ仙酔島で遊んでいるという(笑)

 

でもですね・・・仙酔島で勉強で引きこもり・・

なんて、はっきり言って勿体無いです。

やっぱり人生は遊んでなんぼですし、仙酔島の自然を目の前に、遊ばずにいるなんて・・・

絶対にできないです・・(笑)

 

今回、日本有数のパワースポットとも言われる七福神が鎮座する仙酔島の魅力を、ちょっとだけご紹介させて頂こうと思います。

魅力たっぷりな島ですけど、おそらく雰囲気というか、オーラというか、あの独特の感じは・・

行かないと分からないと思うので、是非行ってほしいなぁって思います。
(=特に、起業したてとか、起業を考えている、これから業績を劇的に伸ばしたい人とかは。)

 

仙酔島の前に鞆の浦をちょっとだけ探索

仙酔島に行くには、定期連絡船に乗らないと行けないのですが、私が着いた時間だと30分ほど時間を持て余していました。

という事でせっかくなんで、鞆港を探索しよう!となって、ぶらぶらと一人で歩いてみました。

 

鞆の浦から仙酔島方向を向いて一枚目をパシャ。

この向こうに拡がる海が、これから渡す仙酔島への興味を駆り立ててくれます。

 

 

港の前に、石垣とその上に神社があったんですけど、名前は忘れました(笑)

ここにも上がって、そこからの景色も一枚パシャ。。。と思ったら、写真撮ってなかったみたいです・・(;・∀・)

勿体無い・・

 

時間を気にしながらの行動だったので、見ている範囲くらいしか行動できなかったんで、どこかに行ったわけでもないんですけど、崖の上のポニョの舞台になったとも言われている鞆の浦を少しだけ満喫・・(笑)

 

そして、定期連絡船へ乗船。

 

行きは乗船するので必死でしたので、この写真は仙酔島から撮影したものですが、こんな洒落た定期連絡船で仙酔島を往復できるのです。

この定期連絡船は、坂本龍馬がモチーフになっているようで、その歴史についても船内で紹介されていて、とても興味深い設定になっています。

 

そして、ついに・・・

仙酔島に乗船、島から宿までは徒歩数分で到着です。

「人生感が変わる宿 ここから」

 

 

入り口には日本国旗と龍がお出迎え、とても荘厳な、宗教的な(笑)感じですが、日本国旗を置いているのは、とても共感です。

やはり日本人なんだし、日本を母国とするのであれば、日本という国を愛してほしいですよね・・

 

話逸れましたので、また戻していきましょう。

この仙酔島、実は島の至る所に七福神が鎮座しているんだそうです。

 

七福神とは、

  • 寿老人
  • 毘沙門天
  • 福禄寿
  • 弁財天
  • 大黒天
  • 布施
  • 恵比須

の7人の神の事ですが、七福神の喜ぶ事をすると、宝船に乗ることが出来て、宝船は天界に通じていて、天界では願いを叶えることが出来る。

という言い伝えもあるんです。

 

なので、上記の7つの七福神が喜ぶ生き方をするだけで・・・

人生が劇的に変わるという、なんて素敵な事でしょう!

 

またまた話が逸れましたが、この七福神が島の至る所に鎮座しています。

二日目には、仙酔島を探索して、白竜に会いに行ったり、大黒天、弁財天、寿老人が鎮座していると言われているところに行ってきました。

 

けっこう、アップダウンある山歩きなので・・・

体力使いました(笑)

 

 

そのあとには、仙酔島の塩を入れた塩ソフトクリーム。

これが美味だったぁ・・♪

仙酔島の海岸をバックにもパシャ。

あー幸せ・・・

って、時系列無視して、二日目に行ってしまいました(;・∀・)

 

パワースポットとしては、

五色岩

仙酔島は、火山の噴火で出来た島なので、溶岩がそのまま冷えて固まって作られているそうです。

そのため、このように岩に色がついているところがあって、ここがパワースポットとして紹介されているようですね。

 

ひらめきの門

五色岩を過ぎると、そこに拡がる小さなビーチ。

そこから海が拓けてみて、ここが門のように見えるという事で命名されたそうですが、ここで瞑想やヨガをする方も多いんだとか。

そして、私たちは・・

と言えば、Googleの社員やエリートサラリーマンが実践している事でも有名な「マインドフルネス」をここでやってきました。

 

マインドフルネスについては、別サイトで専門サイトを用意する予定です。

マインドフルネスをしっかり学び、実践していく過程などを情報公開しようと思ってますが、今研究中ですけど、マインドフルネス・・・ほんまに凄いらしいですよ・・(;・∀・)

 

心の乱れ、心の波風が・・・

人生を決めるとすれば、心を凪にする事ができ、

常に成果に対してブレない、腹の据わった自分で入れる事ができるとすれば・・・

やらないと損でしょw

 

話を戻します。

人生感を変える宿ここから。

室内からも瀬戸内海がキレイに見えます♪

 

 

うっすらと空が赤く染まっているような・・・

実は、夕方に江戸風呂に入ったんですけど、その時は海から夕焼けが見えたんですけど、夕焼けがこんなにキレイなもんなんだ・・・

と思ったのは、初めてかもしれません。

 

どの部屋からも絶景が見えたんでしょうけど、天皇皇后両陛下がお泊りになった部屋はさらに上の階で、貴賓室というところです。

この部屋なんですけど、塾長が宿泊していたので、撮影ができました(笑)

室内も撮影したのですが、良さがわからないので、写真は削除しましたw

 

とりあえず、塾長が宿泊している部屋からは・・・

天皇皇后両陛下の見た景色を見れるわけで、本当に羨ましい・・・ので、いつかはこの部屋に宿泊したいなぁと思っています。

 

さて・・

セミナーも終了し、江戸風呂も楽しんで、海にも入って・・・

非日常の体験を繰り返し、ようやく晩御飯です!

 

晩御飯は、洗心の間という少し歩いたところにある食事を取れるところで頂いたんですけど、七福神鍋がとても豪華でした(;・∀・)

 

 

瀬戸内海で取れるタコ、最高です♪

ゆばも美味しいし、鍋も最高です!久々に美味しい魚介類を頂いたので、とても幸せ・・・

 

さらに、鯛の煮付け。兜煮?

あー・・・幸せ過ぎる・・・うますぎる・・・味付けもちょうどよくて、ご飯が進みます(笑)

こんなに美味しいものばかりなんて・・・

ついつい食べすぎてしまいますw

お酒も進んで、また仲間との懇親を深めることが出来て、最高の時間でした。

 

そして・・・

二日目の朝食ですが、これがまた豪華でした。

 

今回は、「お雑煮」だったんですけど、お餅はなんと・・・・

付きたてっ

やばいっす。

京都の白味噌仕立てなんですけど、実家が白味噌仕立てだったんで、ボクは懐かしく感じました!
(=母は6年前に癌で他界しているので、もう食べれないんですよね・・)

ありがとう・・・懐かしの味に出逢えて、嬉しいです。

 

その他にも、おかゆやヘルシーな野菜と魚を中心にした朝食。

特に、干物を自分で焼いていただくのも、楽しいし、美味しいし、何も言う事なしです(笑)

 

という事で、大満足に終えた二日間。

パワースポットも巡って、江戸風呂にも入って、そして仙酔島の自然とも遊んで・・・全てに大満足、また帰ってくる日を楽しみにしています。

 

今度は・・

家族と一緒なのか、それとも経営者セミナーで行く事になるか・・・

いずれにしても、今年よりも一回り大きく成長した自分になって、御礼を言いに帰ってきたいと思います。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


コメントを残す