サイトアフィリ 量産の時代は終わり??今はコンテンツを重視??

サイトアフィリと言えば量産、と考えられていた時代もありましたが、今ではサイトアフィリエイトで量産するのはリスクしか無いのでしょうか?

それとも同時並行でサイト量産をする事はありなの??についてまとめてみました。

 

サイトアフィリエイトの量産の意味を考えてみた

サイトアフィリエイトと言えば、ここ何年か前には「とにかくサイトを量産せよ」がセオリーというか、報酬を伸ばす術でもあったのですが・・・

現在では、あまりサイトを量産という声は聞かれなくなりました。

 

それよりも

コンテンツ重視の時代、一記事あたりの質を上げる事に注力せよ

とも言われますが、そもそも質を上げるって、けっこう曖昧な回答ですよね・・・

 

「なら、文字数を詰め込めば良いのか??」

と言われるんですけど、文字数を単純に挙げたところで、そんなに良い影響もない・・・じゃーなんやねん・・・

という事を経験されている方もいらっしゃるかもしれません。

 

答えのないものには、さすがに答えられない・・・

となりそうですが、いちおう私なりの答えは持っていまして、「読者にとって適切であるかどうか」だと思うんですね。

 

またまた抽象的な回答ですが(笑)

でも、そのとおりじゃないですか??無駄に文字数を増やされて、すごく読みにくい文章を読まされるくらいなら、最初に結論を書いて、それについて箇条書きで書いていて、箇条書きの項目でもっと知りたい人は、別のページへのリンクを貼っておく。

それで十分なんじゃないかなと思うんですね。

 

実際、文字数を上げて、コンテンツが評価されたというケースもあれば、逆に文字数を上げても何も変わらない・・・

というケースもあります。

 

すべて、その行為自体が必要だったのか??を問われているんだと思います。

文字数を上げる行為が、

  • SEOを意識したコンテンツの改善なのか。
  • きちんと読者を意識して、追加で新しく知った情報を届けるために追記もしくは別リンクで紹介するのか。

同じコンテンツの追加でも、全く意味合いが変わってきますよね??

 

サイトアフィリエイトでも量産する意味があるケース

さて・・・

話が逸れましたけど、サイトアフィリエイトで量産をする事は、今の時代ではそぐわないのか??

と言えば、答えは「ノー」だと私は思っています。

 

と言いますのも、先に答えを言いますと、

  • ドメインには個体差があるので、当たりハズレがある。
  • 複数のドメインを同時進行で走らす中で、見極めし、最終的に被リンクとする事も可能。
  • コンテンツをアウトプットし続ける中で、コンテンツに磨きがかかっていく。

メリットがあるから、サイトアフィリエイトで量産する事は私は反対ではありません。

 

ただし、自分のキャパというのもあるでしょうし、更新が出来ない量産をする事はゴミサイトを量産しているのと一緒ですからオススメしません。

私は以前から同じキーワードで3~5つくらい作成し、同時に走らせて、一番育ちの良いサイトに絞っていくという方法でサイトアフィリエイトをやります。

 

ペラページの作成だったり、中規模サイトで被リンクを当てるSEOアフィリエイトであれば、特に複数のキーワードを並べる必要もなく1つで上げていく事もやりますけど・・・

育てるという体であれば、私の場合は3~5つくらいの同時並行がちょうど良いかな―と思います。

 

そして、最初から完璧を目指さない。

8割程度でも良いので、しっかりと更新する事をクセづけておく事が大事かな―と思います。

ある程度更新していれば、データを見ながら量産体制から絞込みへと入っていくって感じですね。

 

今回はさくっとサイトアフィリエイトで量産立ち上げについて書かせていただきましたけど、報酬を爆発的に伸ばしていくのに、量産していた時代の自分ってけっこう役立ったりします。

例えば、

  • 記事スピードが早くなる。
  • コンテンツを何を見ずにかける。
  • ペルソナ設定とサイト制作者の設定の両方を意識できる。

などです。

 

ドメイン代といっても1、000円前後の話ですし、そこをケチるのでなく、3つで10万、100万を稼ぐ!くらいの気持ちで望むのが、ちょうど良いのでは無いかな??と思います。

 

今回は、サイトアフィリエイトでの量産について書かせて頂きました。

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

それでは、また書きます。

いつもお読みいただき、有難うございます。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


コメントを残す