サイトアフィリエイトで稼ぎを加速させるツールは?

こんにちは、たーくんです。

サイトアフィリエイトはブログやHTMLサイトを作って、広告を掲載する事で報酬を発生させるアフィリエイトの手法ですが、ここでも書いた通りブログだったり、HTMLサイトだったり、何かしらの形でWEB上にサイトがなければアフィリエイト出来ません。

また、アフィリエイトに慣れるまでの間だったり、アフィリエイトの報酬が増えるまでの間、サイト数も数多く作った方が良いので、サイト量産が可能なツールがあった方が良いです。

 

ただし・・

過去販売されていたような、ブログを無数に量産したり、クズサイトを大量に排出するだけのツールではなく、あくまでサイト制作を助けてくれたり、自分では弱い部分を補えるツールである事が前提です。

今の時代は、Googleのアルゴリズム上でオリジナリティの無いコンテンツは評価されません(=ペナルティ対象にもなります。)ので、量産するだけ無駄です。

そのため、しっかりとオリジナリティ溢れるコンテンツを作る事が大前提で、その上でなるべく多くのサイトを管理できる、作成できるツール・・・

となると、たーくんが今でも重宝しているのが「SIRIUS(シリウス)」です。

 

もうサイトアフィリエイターさんからするとテッパンだと思いますけどね・・

SIRIUSで過去どれだけ稼いできたか(笑)

と思うくらい、とても重宝してきましたけど、ブログタイプのwordpressに対して、HTML系のサイトを作成するのであれば、このソフト一つで十分です。

 

実際、SIRIUSのテンプレートはいくつか持っていますけど、デザイン面でも十分キレイなサイトが出来ますし、気になるポイントは簡単にカスタマイズが可能です。

それと、最初にデザインに凝っても、アクセスが増えるわけではありませんので・・・SIRIUSでサクッとある程度作っておいて、アクセスがきてから色々と考える。

くらいの方が、サイト量産もしやすいと思います。

 

SIRIUS購入時の注意点ですが・・・

上位版を購入する」事を忘れないで下さい。上位版でないと使えないソフトです(笑)

今ではSIRIUSにもレスポンシブデザインが導入されていて、スマホ同時生成ってあんまり役に立たないんですけど、今はスマホ全盛時代なのでスマホで見たデザインが重要になってきます。

上位版は、スマホサイトの同時生成も出来てとても便利だったので、当時購入をお薦めしてきましたけど、レスポンシブデザインって時々しか購入できないので、今からアフィリエイトを始める人は上位版を買っておけば間違いないと思います。

 

あともう一つ、個人的にSIRIUSを推すポイントを書きますと・・

内部リンクはじめ、内的SEOのカスタマイズがしやすいという特徴があります。

wordpressは初心者には難しいところがありますが、SIRIUSであれば案外簡単に出来ますので、使い慣れてくればあなたの強い味方になってくれるはずですよ。

 

同じようなツールで、「アフィリサイトビルダー」ってあるんですけど、たーくんは使っていないので分からないのですが、今は一般販売されていないです。

wordpressのテンプレートやこの手のビルダーというのは「ソースが違う」ので、自作自演のSEO対策をするのに、テンプレートの分散、サイトの分散をするのに、色々と持っていると便利という事もあります。

このあたりの話は応用的な話ですが・・・

あったら便利ではありますけど、初心者があれこれと買うのはお薦め出来ませんし、SIRIUSさえあれば十分だと個人的には思います。

 

次にサイトアフィリエイトであった方が良いなぁと思うツールですが・・

GRC」を個人的には推したいと思います。

GRCですが、Yahoo!、Google、bingの検索順位を、登録したサイトURL、キーワードで計測してくれるツールです。

 

ボクが最初に月間100万円を突破した時に、当時の100万超えのアフィリエイターさんに薦められたツールがGRCです。

GRCを入れて、順位計測をするようになってから

  • どのページがランクインしているか
  • どのキーワードでランクインしているか

が視認化出来ましたので、どのページにどんな対策をすれば良いか?という事が分かるようになりました。

 

補足ですが、

どのページがランクインしているかどうかですが、「標準」→「ランクインページ」に切り替えすると見れるのですが、先ほどの画像を切り替えするとこんな感じです。

ディレクトリページ、カテゴリーページが上記のように見れますので、今後のSEO対策を設計するのに役立てるかと思います。

 

サイトアフィリエイトで使える無料のツール

ここまでは有料のツールを紹介してきましたけど、無料で優秀なツールもたくさんあります。

特にサイトアフィリエイトでは

  • キーワード選定
  • コンテンツの充実

は欠かせませんので、そのために必要なツールとしてご紹介したいのが

  • キーワード選定の場合は、「Googleのキーワードプランナー」
  • コンテンツの充実の場合は、共起語ツール、類義語ツール

がお薦めです。

 

キーワードプランナーはGoogleが提供する無料のツールなんですけど、検索キーワードの月間検索ボリュームがざっくり分かるものです。

また、関連するキーワードも一緒に拾ってくれますので、キーワードを拡張したい場合などに使用すると良いかと思います。

 

もう一つの共起語ツールや類義語ツールですが、共起語は検索キーワードに対して上位サイトで使われている他のコンテンツであったり、言い回しを変えた場合のキーワードを表示するツールです。

これらは検索キーワードを増やすのに役立ちますし、ロングテールを拾うのにも役立ちますので、是非使用して頂ければと思います。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


コメントを残す