成功する人の考え方 仕事もプライベートでも成功しませんか?

こんにちは。

ネットで発信力UP! WEBとSNS活用で短期ブランディングを提案しているたーくんです。

 

今日はボクが好きな言葉を一つ紹介させて下さい。

おれが俺がの「が」を捨てて、
おかげお陰の「げ」で生きよ。

誰の名言かはわからないんですけど、ネットで調べると綾小路きみまろさんの芸なの??と思ったのですが、そこはあまり大事じゃないので追求しません(笑)

 

この言葉で好きな点というのが、

お陰様=感謝の言葉

というところなんですね。

 

ボクのアフィリエイトの師匠と言えばK塾のKさんですけど、Kさんの事務所に行かせて頂いたり、所有する車などを見せて頂いた事もあるので、本物のお金持ち=つまり成功者でして、そのKさんにアドバイス頂いた中に成功者マインドがあります。

 

そして、様々な自己啓発書などの中でも、よく耳にする話でもあるんですけど、成功する人の考え方の基本なんですけど、

感謝の心、感謝の言葉を日頃から積極的に使う

です。

 

これって当たり前の事って分かっている方、多いんですけど、実際に実践されている方って、本当に少ない・・(;・∀・)

と言いますか、感謝の心を持つってどうゆう事か?

って形にするのは難しいですよね?

 

そこで提案したいのが、

六方拝

って方法なんですけど、六方(東西南北プラス上と下)に向かって、感謝の気持ちを伝える方法なんですけど、細かい方法については、六方拝とはで紹介していますので、参考にして下さいね。

 

いずれにしても、六方拝や日頃使う言葉を感謝の気持ちのこもった言葉、ポジティブな言葉に変えていく事が、成功する人の共通した考えです。

逆に成功しない人はなぜ成功しないのか??という事も、様々な自己啓発書などでも紹介されているのですが、1番の理由は

行動しない

という事が、成功しない人の共通項のようです。

 

行動しない。

単純に時間がないとか、何をすれば良いのか分からないなど・・

様々な言い訳があると思うんですけど、結局のところは「成果の出る方法で、行動しない」事が全てなだけですよね?

 

なので、ボクとしては先に成功している人を見つけて、その人の真似をするだけで十分に成果を出せるとは思うんですよね。

是非、近くの成功者を見つけて、その人のやってる事をパクる。

 

プライベートでも仕事でも、成功するために必要な共通項、是非身につけて、成功の道を歩んでいきましょう。

ではでは、また書きます。

いつも、お読みいただき有難うございます。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


コメントを残す