短期間でお金を稼ぐ方法 まず必要な事は?

こんにちは、ネットで発信力UP!

WEBとSNS活用で短期ブランディングを提案しているたーくんです。

今回ですが、短期間でお金を稼ぎたいという方は必見(笑)、今ボクが考えている事をエビデンスも合わせて紹介させて頂ければと思います。

 

まずは、こちらをご覧下さい。

 

ある無料ブログのアクセス解析を画像にしているんですけど、ブログの立ち上げは2017年8月2日です。

このブログを書いている日は、10日でして朝の8時頃にキャプチャーで切り取っていますので、今アクセス解析を見れば、おそらくもっとアクセスは伸びていると思います。

 

こちらのアクセス解析で観てほしいのは赤色のグラフではなく、緑のグラフの方です・・・

と言いますのも、緑のグラフは「ユニークアクセス数」だからです。

純粋に来た数をここでは観ていただきたいのですが、立ち上げ5日目にしていきなりアクセス数が300くらい、最高で450近くですよΣ(゚д゚lll)

 

これって・・・

やばくないですか??(笑)

 

という事を分かるのは、SEOやっている人だけですかね??

ぶっちけ独自ドメインでも無料ドメインでも・・・

よっぽどのバカ当たりがなければ、こんなエグいアクセス数を引っ張る事って、ボクは出来ないと思ってます。

 

まれに、LPとかで

1週間で爆発的なアクセスを集めるみたいな事を商材だったり、レビューなどで紹介しているケースもありますけど、ボクからしたら「嘘でしょ??」という世界です(笑)

 

それくらい、申し訳ないですが、信用していないですw

が・・・

ボクもやれてしまいました(笑)

 

ちなみに・・

こちらの方法は、SEOでは全く無いですよ。

検索エンジンからの評価なんて、完全に無視した内的SEOになってますし、アメブロでも無いですし、SNSなどを流入させてもいません。

 

完全に独立して、一無料ブログである方法を使って集客(アクセスを集める)しています。

 

我々、アフィリエイターで1番難しい事。

それは、「アクセスをいかに集めるか」というところだと思っています。

 

まれに、

「アクセスなんて余裕で集められるよ」

「SEOなんて余裕」

・・・

みたいな強者もいますけど、ボクは残念ながらSEOは苦手ですし、あんまりこだわってやってきていないので、そんなに詳しくはありません。

だけど、ロングテールなどを集めたりしてきて、アクセス母数を殖やす中で、マネタイズしていくのは、それなりに得意なので(と言いますか、それが出来ないと売上の最大化は難しいですよね・・・)、やっていけていると思うのですが・・

 

SEOにしても、ロングテールにしても、

残念ながら、どちらにしてもボクがやる場合は・・・

時間がかかる」んです(;・∀・)

そうですねぇ・・早ければ3ヶ月、ダメな時は6ヶ月、1年と我慢しないといけない時もあるんですけど、そんなに我慢して結果が出れば良いですが・・・

それでも結果が出ないという事も沢山にあるのが、この世界ですよね??

 

という中で、今回の結果。

正直、アクセスを集めるだけであれば、この手法はちょろいです。

あとは、これらのアクセスをどうやって調理するのか?

=つまり、マネタイズスキルはアフィリエイターのお得意分野・・・

という事で、アクセスを集めれば短期間でお金を稼ぐ事は可能ですよね??

 

また、短期間でより大きな成果にするには??

という事も一緒にお話しておきたいのですが、短期間でアクセスを爆発的に集めてマネタイズを最大化させれば良いのですが、売上が上がるのには公式があります。

それは・・・

売上=見込み客数×成約率×購買単価

なんですけど、これらの数字を上記で当てはめてみると、

  • 見込み客数 大量のアクセスの中から一定数が出てくると想定。
  • 成約率 マネタイズを最大化する事で成約率を高めていく必要があり。
  • 購買単価 アフィリエイトの場合であれば、紹介料を少しでも高める(特別単価を得る)のも必要。

と考えて見ると数字が出てきます。

 

実際の数字に置き換えてみましょう。

  • 見込み客数 1日400アクセスの中で10%と仮定=40名
  • 成約率 5%と仮定すると、2名が購入
  • 購買単価 一つ紹介すると6000円の特別単価報酬とすると、12,000円(@1日)

となります。

 

あくまで、適当な数字を入れていますけど、これらはアクセス解析だったり、LPのクリック率などを見ながら、実際の成約率などを計算する事も必要です。

 

もし、400アクセスが10日続けば・・・

12万円になりますし、30日でしたら・・・

42万円です。

 

1ヶ月を短期間といえませんかね??

という提案が出来る事になります。

 

とにかく、短期間で稼ぐと考えた場合に、

FXだったり、ギャンブルだったり・・・「リスクを背負って」稼ごうとするのは、ナンセンスだと個人的には思っています。

 

どうせなら、しっかりと稼げる、もしくは稼ぎ続けられる方法を身につけ、その方法を周りの人に教える(=コンサルティングになりますよね??)事で、どんどんと価値を提供し、喜んでもらえるビジネスをやった方が良いんじゃないかな??

と思っています。

 

今日は、少し長くなりましたけど、

こんな感じで、短期間でお金を稼ぐためのネタは、たくさん世の中に転がっていますが・・・

どの方法が「楽」なのか。

という考えで選ぶのでなく、

どの方法が「喜んで」もらえるか。

で考えてみるのも、良いのでは無いでしょうか。

 

それでは、また書きます。

いつもお読みいただき、有難うございます。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


コメントを残す