サイトアフィリエイトを始めるのにオススメの教材は?

こんにちは、たーくんです。

サイトアフィリエイトを始めようと思った時に、オンライン塾や参考書となる教材を購入する事を考える方がいらっしゃると思います。

僕自身もサイトアフィリエイトを始めるときにK塾に縁があって入塾し、サイトアフィリエイトの基本を叩き込まれたので、今があるのはサイトアフィリエイトの基礎を教えてくれたノウハウがあったからだと思います。

しかし、オンライン塾のデメリットとしては・・・

「とにかく、高いw」

という事に尽きるwお値段は20万~50万円前後で半年間のフォローというのが一般的なんですね。

一括でも分割払いでも出来ますけど、それでもお高いですよね?

 

そこで選択肢の一つとして考えられるのが「教材を購入して、自力で学習を進めて実践する」という方法になります。

実はたーくんも教材はいくつか購入した事があります。

K塾のノウハウだけで十分なんですけど、隣の芝生は青いといいますけど(笑)、他の教材に新しいノウハウとか勉強になる事あるかなー?

という感じでLPを通して勉強になりそうな事が書いていれば購入とか、特典狙いで購入する事もありました。

 

それでもアフィリエイトするのに個人事業主登録もしくは法人化(たーくんは法人です)していれば、経費とする事が出来ますので・・

ノウハウを学べて、経費に入れる事が出来るのであれば、そんなに大きなリスクは無いのかな―という感じです。

 

しかし、教材といっても無数ありますし、どの教材がいいのか?

というのは、はっきり言って向き、不向きがあるので、必ずしもこれという商材はありませんが、その中で市場で売れている商材には触れているものもありますし、他の方のレビューと合わせて、個人的な見解をお話できればと思います。

 

f:id:gud2012:20170516075627j:plain

 

サイトアフィリエイトを始めるのに教材選びは重要

ここからは、教材選びにあたり、人気の教材を中心にレビューしていきます。

 

★アンリミテッドアフィリエイト

無料ブログ、HTMLサイト、WordPressでサイトを作成、メルマガで情報発信をしたい方もこの教材一つで全てのノウハウが手に入ると言っても過言では無い商材です。

塾並のフォロー体制で、メンバーズページやフォーラムサイトもあり、質問が出来たり充実の中身で初心者から使える教材です。

教材は、図解入りのPDFだけでなく、動画で分かりやすく解説しているところ(特に設定などのところは初心者にはハードルの高い事もあり有り難いはず)もあるので、とっても良いのでは無いでしょうか。

商材販売者 株式会社ミスリル 小林憲史

 

★ルレア(LUREA)

リファイン(WordPressのテンプレート)開発者が作成したアフィリエイト教材、物販系に強いと言われていますが、ASPアフィリエイトでも十分使える基本的なノウハウが魅力です。

ルレアは、

  • ショートレンジ戦略
  • ミドルレンジ戦略
  • ロングレンジ戦略

とそれぞれのステージに合わせて教材が利用できます。

無料ブログでもWordPressにも合わせたノウハウがありますが、中古ドメインの取得方法ノウハウなどは、個人的には見極めて使ったほうが良いのでは?

と思います。

と言いますか、「中古ドメインは諸刃の剣」で、SEO対策に有効に働く事もありますが、逆に過度なSEO対策でGoogleからペナルティを受ける事もあるため、初心者で過度な利用は禁物かなと思います。

一方、ルレア購入者の特典でリファインの限定機能バージョンにあたるWordPressテンプレート「リファインSNOW2」や無料ブログテンプレート「リプラ Luster」が付いていたり、すぐにアフィリエイトをはじめたいという場合に、すべて付属されていてとても便利な教材と言えるでは無いでしょうか。

 

★ネットビジネス大百科

返金保証付きの教材、ネット界でも有名な和佐大輔さんの商材ですが、リストビジネスの教材になります。

リストビジネスと言えばメルマガアフィリエイトが有名ですが、とにかくリスト獲得、そしてリストを使って様々な商材販売や無料オファーをガンガン売り込むみたいなやり方になるかと思いますが・・・

正直、サイトアフィリエイトで結果を出せない人が、メルマガアフィリエイトなどライティング力が必要なアフィリエイトをやるのはオススメできません。

 

その他にも商材がありますが、今日はちょっと書き疲れましたので・・・(笑)

またの機会に他のレビューをしていきたいと思います。

 

いずれの教材を参考にする場合でも

やるかやらないかは自分次第

ですし、教材の力で稼げるわけではなく、教材はあくまで媒介であって、教材をどれだけ活用できるか、活用できるサポートがあるかどうかにかかわっていますので、その点は勘違いする事が無いよう・・・

あなたにあった教材を選んで下さいね。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


コメントを残す