アフィリエイトが儲からないなんて事を言っている人の根拠は何??

こんにちは、たーくんです。

アフィリエイトと検索すると「アフィリエイト 儲からない」と出てきますが、実際にアフィリエイトは本当に儲からないのか?なぜ儲からないと言っているのか?何か根拠があるのか?とたーくん自身は疑問に思ってしまうんです・・・

なぜなら、「月400万円振込された経験があるから」、「毎月100万、200万の報酬が振り込まれるから」です。

これが例えば、管理画面上だけで振込予定額が出ていて、予定していた日に振り込まれないだとか、発生報酬に対して否認されて報酬が全く無い・・・というような事があれば、確かに儲からないとか言われてもおかしくは無いんですけど・・・

自分の経験上、月400万なり何百万円かの報酬が振り込まれているのを知っていて、それを体験していれば、それでも儲からないなんて言い方するのかな??と疑問に思うんです。

 

恐らく・・・

アフィリエイト儲からないで記事を書かれていたり、アフィリエイト儲からないで検索している人というのは・・・

誰かに嘘の情報と言いますか、一般的な情報を聞かされて鵜呑みにしているから

だと思うんですね。

 

正しい情報が、正しい内容のまま入ってこないのは、正直かわいそう・・・

とは思うんですけど、その情報が正しいかどうかを判断するのは、最後はご自身の問題になりますので、全て情報提供者が悪いわけでも無いですが、運の良い方って情報提供者も選ばれた人を選択する可能性が高いですし、逆に情報を受ける側も正しいマインドでいれば正しい情報として素直に受け入れる事も出来るはず。

と思うのです。

 

ここまでの結論で言いますと、

  • アフィリエイトは儲けられる仕事だと断言できます。
  • アフィリエイトで儲からないと言っている人は、自分自身が儲からないだけで、他の方がやって結果が出ないのか出るのかは、また違う話です。
  • アフィリエイトもネットビジネスの一つの選択肢に過ぎないですが、様々なネットビジネスの中でも結果を出している方は、月に1000万以上という方もザラにいます。
  • 情報提供者側に問題がありますが、逆に情報を受取る側にも正しい情報かどうかを判断する真贋を磨く必要はあると思います。

という事が言えるかと思います。

 

アフィリエイトで儲けるためには何をすれば良い??

では、ここでアフィリエイトで儲けるためには何をするのか?という事を考えていきたいのですが、「まずは最初に自分に合う型を手に入れる」事が最初だと思います。そのときに大事なのが「すでに成功を収めている方から学ぶ」という姿勢では無いでしょうか。

何でも共通していますが、当たり前の話ですがアフィリエイトに限らずビジネスを加速させるためには「成功している人のところで学び、自分に合う型を徹底的に自分に染み込ませる」という事をしてほしいと思います。

実際、たーくんの場合もサイトアフィリエイトを始める際に独学で教材を購入したり、本を購入して学んだわけでは無く、K塾というアフィリエイトを教えてくれる塾に入塾して学んで、現在に至ります。

最初に100万円を超えたのは1年ほど経った時で、その時はK塾で学んだ事を徹底的にやりこんで、仮説→検証、仮説→検証、そしてアドバイスをもらう・・・みたいな事をやってましたし、結果を出した人の話を聞きにいく事もしました。

 

せっかくなんでシェアしたいんですけど、ボクがどんな事をして、そして結果を残せたのか?

という事なんですけど、

ボクはいわゆる「成果が出るまで時間がかかっている組」だと思っているんですけど、成果が出るまでの間はいわゆる引きこもりで作業をするだけの人でした。作業だけなら結構やっていた自信もありますし、自分で言うのもなんですけど・・・それまでのサラリーマン人生でも優秀な評価でしたので・・(笑)

結構、理解を深める、知識を得るのに苦労はなかったですし、人よりも早い自信はありました。

 

ですが・・・

「結果が出ない」(汗)

そして焦りに焦ってきた時に、K塾の塾長と面談をしたわけです。

 

そこでボクなりにアドバイスをもらえるよう、色々と準備をしていたのですが、K塾長からは「あなたのサイトや中身を見ても一緒だ、あなたは○○さんに会うべき」と、当時塾内で一番結果を出されていた方に会う事を勧めて下さいました。

しかし、その方のお住いは関東地方なんですよ・・・

簡単にお会い出来る機会もないし、なにせ新幹線代を出すのもケチってしまうくらいの貧乏でしたので(笑)=当時、退職金を使って食いつないでいたので・・

 

「そんなん無理やし・・」

と思っていたんですけど、自分自身が本気でなかったから、会いに行かない選択肢をしていたんですけど、本当ならこれで機会もなく終わり・・・な話になるところなんですけど、ボクはたまたまですがツイていたんですよ。

何がツイていたの?

と言いますと、塾内セミナーが大阪で開催されてそのゲストに○○さんが来てくれるというサプライズです!!

 

「おぉ、○○さん大阪に来るんですね、これでお会いしてお話し聞ける」

・・・

と思ったのはつかの間ですよ・・・

「いやいや、ちょっと待てよ。普通に考えて先輩塾生だったり、稼いでいる人だったりが優先的に話をしたり、面識ある人から挨拶したりするよな??そうなるとボクの優先順位はかなり低いし、懇親会でそのような時間を取ってもらうのは無理なのかもしれない」

と思ったんですよ。

 

「これは、ちょっと考えないと失敗するなー」

と思って行動したのが、「先にアポを入れてしまおう!!」という事だったんです。

 

そこから、○○さんにメッセージを送り、

「次回のセミナー時に、是非お話しを伺いたいです」と丁寧にメッセをしたところ・・・○○さんから返答がありましたよ( ・∀・)v

 

「ご丁寧に有難うございます、当日お話ししましょう」

みたいな感じで来ました。この時に「よっしゃー!!」って思ったんですけど、たぶんこんなメッセをしている人はボク以外は誰もいないわけです。=実際いなかったですw

 

そして当日。

やっぱり予想通り、○○さんの周りには人だかりが出来ていまして、とても中に割って入るなんて難しい状況だったんですけど、ちょっとしたスキに○○さんの脇に行きまして、「先日メッセさせて頂きました、たーくんと申します、先日はお忙しい中メッセのご返答有難うございました」と挨拶すると・・・

「あー先日は有難うございました、ご丁寧にメッセ頂き嬉しかったです、是非お話ししましょう」と言って頂き、「他の方はすみません、ちょっとこの方とお話ししますので、また時間があればお話ししましょう」と会場の端っこに私を誘導してくれて、お話しを聞かせて頂く時間を得たのです。

 

ここまでの話ですが、

何が言いたいのか?と言いますと、「自分から行動を起こした結果、成功している人から直接お話しを聞く機会を得た」のは、成功するためにはどうすれば良いか??から逆算して、アドバイスを忠実に(正確には偶然もありますがw)守った結果、成功している人と近づく事が出来たわけです。

 

その後も、ボクがピンチだったり、迷ったりする時・・

いつも様々な方に支えて頂いたり、素敵な出会いを頂いたりで、今日まで何とかかんとかやって来れたと思っています。

マインドの話だけだと、正直「それはわかってるし、具体的にどうやったら儲けられるねん」って声が聞こえてきそうですので・・・(汗)、もう少し深く突っ込んだお話しという事で、アフィリエイトで儲けるために行いたい事についてをまとめていきたいと思います。

 

アフィリエイトで儲けたい、最低でもクリアしたい事は??

では、ここから最低限取り組みたい内容を取りまとめていきますが、アフィリエイトで儲けるためにやるべき事の最初は

無料ブログを立ち上げよう

です。

最初から独自ドメインやWordPressとなるとハードルも高いと思いますし、お金もかかると思うので、慣れるまでの間は「初期投資を少なくビジネスと立ち上げる」という事で無料ブログを使うのが最適かと思います。

(無料ブログでの集客効果や今でも稼げるかどうかについては、無料ブログでアフィリエイト 今は稼げないの?でも紹介していますので、参考にして下さい。)

無料ブログですが、アフィリエイトしやすいブログは「seesaaブログ」だと思います。

まずはseesaaブログを上手く使って、アクセスを集めるにはどうすれば良いのか?アクセスが集まればどのように広告誘導すれば良いのか?ブログ内の広告配置はどうすれば良いのか?をしっかりと理解していくようにした方が良いと思います。

 

ここまで出来れば、次に行う事が

ASPの登録を進めよう

です。

ASPは一箇所だけでなく、様々なところがあり、同じアフィリエイトをする場合でも成果地点や成果報酬に違いがある事も。また、懇意にしているとASPから特別単価という事で報酬を高く設定してもらえたり、承認率といってアフィリエイト発生報酬に対してキャンセルなど無く商品が承認されるパーセンテージを教えてもらう事も出来ます。

(ASPの事は、自己アフィリエイトとは何?仕組みやASPの取り組みを知りましょう!で詳しく書いていますので、参考にして下さい。)

 

ここまで来ましたら、

あとはテーマに沿って無料ブログに記事を入れていく

事になりますが、そのときによく言われる事ですが、「訪問者目線で記事を書く」という事です。

サイト訪問者が知りたい情報というのは、検索キーワードからしかうかがい知る事が出来ませんが、逆に言えば自分がその検索キーワードを検索した場合に何を知りたいかな??という視点で考えてみるのも良い方法かと思います。

 

是非、読み手が「この情報ほしかったんだ」と思ってくれるような情報を常に意識して書く事をオススメしますが、最初から上手く書こうなんて思う必要はありませんし、上手く書けないのはライターでは無いので当然です(笑)

むしろ、上手く書こうとし過ぎると失敗してしまいますので、自分の思うがままに書いてみるという事をして頂ければと思います。

 

そして、今までやってきた内容を分析するために

アクセス解析(サーチコンソールやアナリティクスでもOK)

を導入するようにしましょう。

アクセス解析は、「どんなキーワードで、どの時間に、どのページ入ってきたか」が分かるものもあれば、ヒートマップみたいに「どこまで読まれているのか」が分かるものまで、様々な解析ツールがあります。

これらを導入すれば、今まで自分がやってきた事に対し、どのような改善が出来るか?進捗はどうなのか?

を見る事も出来ますので、是非上手く活用して頂ければと思います。

 

ひとまずここまでを無料ブログでOKですので、ひたすら練習を繰り返していきましょう。

そして自分の型を作っていくのが大事になりますが、たーくんの場合は繰り返しになりますが、「成功者の型を学んだ」ので少なからずとも時短出来ました。

100万円以上稼ぐのに一年かかってますけど、それでも自分でやっていれば一生無理だったかもしれないですし、死ぬまでに稼げたかどうか・・分かりません(笑)

 

そう考えれば、成功者に学ぶというのは、ある意味高速道路を使って、一般道路を走る人よりも優先的に目的地まで行く事を指しているような気がします。

その目的地というのは人それぞれ違うかも知れませんが、たーくんの場合は「お金や時間に縛られない、独立自尊人となる事」なんで、そのために必要な事は何か??を自分なりに逆算した結果、成功者に学ぶというのが最適解だと思っています。

是非、ご自身に合った型を自分なりに見つけ、しっかりと自分に落とし込む作業をやりこんで頂ければと思います。

 

ではでは、長くなりましたが、ここまでお読みいただき有難うございました。

また書きます。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


コメントを残す