お金がほしい 貯金0から始めるならアフィリエイトはおすすめ??

こんにちは、ネットで発信力UP!

WEBとSNS活用で短期ブランディングを提案しているたーくんです。

今回のテーマは、「お金がない、貯金がゼロという場合に、アフィリエイトを始めるのはありか?」というテーマンについて書いてみたいと思います。

 

まず、たーくん自身がアフィリエイト報酬がゼロになり、貯金もなく一ヶ月程度でお金を作りたい・・

という場合に、現実的な話で言いますと、アフィリエイトは選択しにくいんですね・・・

 

理由は2つありまして、

  • アフィリエイトで稼ぐのに、最速で頑張っても3ヶ月~6ヶ月程度はサイトを育てる時間がかかる。
  • アフィリエイト報酬が発生しても報酬の振込は1ヶ月ないし2ヶ月後になる。

という事で、そこから逆算すると早くても4ヶ月後~5ヶ月後くらいにキャッシュが手に入るという感じなので、今貯金ゼロで生活にも困る状態であれば・・・

アフィリエイトを始めるのは、実は選択しにくいという事が言えます。

 

ですが、アフィリエイトの場合は報酬が発生すれば伸びていく、そして継続するというメリットもありますので、いわゆる3ヶ月ないし6ヶ月後のレバレッジを期待すれば、やる価値は高いと思うんですね。

 

あと、ボク自身が持っている手法の中で、最短で1週間程度、遅くても2週間程度で稼げるって手法がありまして、この場合はどちらかと言えば労働的な収入になるのでレバレッジは期待出来ないですが、最速で2ヶ月程度でキャッシュを手にする事が可能かと思います。

金額は、上手くいけが数十万くらいですが、現実的に考えれば10万前後と思って頂くのが良いかも??

と思います。

 

実は、この手法のうまい活用方法について、ちょっと実験しようと思っていまして・・・

今、そのペアとなってくれる人を探しています。
=目星はつけているので、あとはその人がやるかどうかですがw

これが上手くハマれば、この手法をコンサル生を募集してやっていこうとも思いますが、基本この手法はJV(ジョイントベンチャー)という事で協業前提としています。

お互いの信頼関係が無ければ出来ない案件になりますので、その点はちょっと考えてコンサル内容を募集していこうと思いますが、この手法はご自身の好きな事を活かして、短期間でアクセスを取りに行く手法なんで、けっこう効果的だと思います。

 

という事で、結論としては

貯金ゼロでも生活費を借りてでもしのげる時間が取れる、6ヶ月程度は副業としても毎日2、3時間程度は時間が取れるという場合であれば、

アフィリエイトを選択するのは、正しい選択

だと言いたいです。

 

ぼくの手法はとりあえず横に置いておいて、アフィリエイトで3ヶ月間みっちりサイトを作り込んでいけば、十分に採算が合うと思います。

その代わり、先ほども言いました通り貯金がなくても生活できるお金を別で確保する事

  • お金を借りるのも良いでしょうし(消費者金融などの借金はオススメしないっす)
  • バイトなどをしてお金を稼ぐ中で副業でアフィリエイトをするのも良いでしょう

いずれかの場合でも、とにかく自分の生活はきちんと出来る状況でアフィリエイトに取り組む事が大事です。

 

貧すれば鈍する

という言葉がありますが、貧乏マインドで仕事をすると、判断が鈍ります。

望むような結果が出ないという事です。

 

たーくんもアフィリエイトで結果が出なかった時にあった話ですけど、私のアフィリエイトの師匠Kさんに面談をお願いし、面談でサイト診断をお願いしようと思ってリストを持って言ったんですが・・・

「あなたのサイトは見なくても分かる」

と一蹴されたんですね(;・∀・)

 

ですが、結果を出したい私は、アドバイスがほしいから、リストを見てほしいと食い下がったのですが・・・

「いや、見なくても分かる、その代わりあなたには課題を出す」

と言われて、課題を頂くだけで、サイト診断は行われなかったんです。

 

つまり、アクセスが来ていない、内容が整理されていないサイトをいくらサイト診断しようが・・・

答えは一つですが、「診断のしようが無い」んですね(;・∀・)

 

そして、あとで聞いた話なんですけど、サイト診断をお願いする時のボクの顔が死んでいたみたいで(笑)、危機感迫るものだったのでしなかったようなんです・・・

要するに

「貧すれば鈍する」

ですよね(笑)

 

ボクの波動から、貧乏マインドが出ていて、Kさんはそれを感じ取った結果、課題を出してそれをやる根性があるかどうかを試した。

というところなんですね。

結局、ボクは課題をやって提出して、それから様々なアフィリエイト成功者にお話を聞いて、アドバイスをもらって成果を出せるようになったわけですが・・

 

その前に、自分のマインドが腐っていれば、いかに成果物に力を入れても、腐ったマインドがサイトに反映してしまいますので、サイト制作の際にはしっかりと正しいマインドで望まれるのが良いかと思います。

 

というところで、今回はお金がほしい、貯金0から始めるならアフィリエイトはどう??

について、たーくんなりの見解で書かせて頂きました。

参考になれば幸いです。

 

それでは、また書きます。

今日もお読みいただき、有難うございます。


ブログランキングにチャレンジ!

セミリタイア、心豊かな暮らしと充実のビジネススタイルを日々模索しています♪

共感頂ける方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 


【LINE@お友だち追加でもっと濃いノウハウお伝えします♪】

↓ ↓

友だち追加


コメントを残す